出版記念会の開催のご案内(お知らせ)

イベント・講演 坂中提案

 私の最も尊敬する野田一夫先生(日本総合研究所会長)の呼びかけで『新版 日本型移民国家への道』(東信堂)の出版記念会を開催していただける運びと相成りました。私にとってこれ以上の喜びはありません。
 つきましては、多数の皆様のご臨席を賜りたく、ご案内申し上げる次第であります。ご参加を希望される方は、電話:03-6721-5735、E-meil:sakanaka@jipi.or.jp
あてご一報いただければ幸いです。                   

                    一般社団法人移民政策研究所所長 坂中英徳

              
             野田一夫先生のご案内文

 ご多忙な貴兄・貴女に、突然このご案内状を差し上げるご無礼をお許しください。
 先般、小生の尊敬する友人坂中英徳氏(移民政策研究所所長)の『新版 日本型移民国家への道』(東信堂)が出版されました。氏は1970年法務省入省以降一貫して出入国業務に携われつつ移民問題に極めて強い関心を抱きつづけられ、2005年同省退官後は一般社団法人を設立して、今後の日本の移民政策のあり方を広い視野から、かつ極めて現実的観点に立って研究検討されてこられました。上掲書は正にその結実と言ってよく、わが国の移民問題に直接ないし間接的に関わっておられる方々にとってはもちろんのこと、この問題に一般的関心を抱いておられる方々にとっても、貴重な必読書であると信じて疑いません。
 つきましては、坂中氏の友人知人一同が相集って下記のとおり出版記念会を催したく、ここに謹んでご案内を申し上げる次第です。万障お繰り合わせの上ご来臨賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

  呼びかけ人代表:野田一夫(日本総合研究所会長)
                

                   記

 日 時 : 2015年5月10日(日)17時30分~20時30分

 場 所 : 都市センターホテル オリオンの間

 会費  : 8000円(著書、英文冊子を含む)

 プログラム

 第一部 17時30分~開会のあいさつ
 17時40分~18時30分
 対談 坂中英徳 対 野田一夫
 対談約1時間後、総括、質疑応答
     
 第二部 19時~20時30分
 懇親会

« »